ニュージーランド ワーホリ始まりました!

2月2日からニュージーランドオークランドでワーキングホリデーで滞在することになりました♪

カナダのバンクーバーで1年過ごし、帰国後どうしてもまた英語圏へ行きたい気持ちがつのり、今に至ります笑

これからどんなものを目にしたり、触れたり、感じたりできるか、どんな人たちとの出会いがあるのか楽しみです!

 

早速到着後、日本で決まったこちらの短期の滞在先アパートの生活が始まっています♪

私の友達はオークランドは千葉のよう…と言っていたのを覚えているけど、たしかにこちらに来てなんとなくそんな感じがします。

東京や横浜ほどの都会の雰囲気とは違って、シティだけどそこまで人も多くない。

車の通りが思ったより多くて少しびっくりしました。

でもメイン通りから少し奥に入ると、どこか穏やかな時間が流れていたり、街中にもところどころ緑地があったりして、歩いていても気持ちがよいです♪

バス1本でビーチに行けたりもします。

まだまだ来たばかりでわからないことばかりだけれど、少しずつこの街や国のこと、知っていけたらいいなって思います。