仕事探し~NZ初トライアル~

引き続きお仕事探し中...。

実はおととい面接した日本食レストランで、昨日初めてトライアルをさせてもらいました!

カナダでもあったトライアル。

インタビューの後、本採用するかどうかで一度試しに数時間ほど働かせてもらって、それで雇ってもらえるかどうかの最終判断がでるというシステム。

日本には試用期間とかあったりするけど、3か月で長かったり、大抵はそのまま雇ってもらえるところがほとんどです。

すごく雇用主にとっても、雇われる側にとっても、お互いがマッチしているかわかるのである意味良いシステムだとは思うのですが、

こっちとしては、ドキドキです!笑

昨日行ったところは、一皿一皿にこだわりを持った本格的でとても素敵なレストラン。

英語環境ではないけれど、オーナーさんも尊敬できるし、出されている料理も見た目もとても美しく味も最高!(食べてことないけれど笑)

仕事もドキドキだったけど、楽しくて、ここで働けられたらいいなーって思いました♪

もう一人トライアルで夜に来るらしく、それから返事がくるとのこと。

採用していただけれるといいな~

だめだったらあきらめて違うとこ探そう 笑

 

昨日はその後、こっちで知り合った友達が急きょその子がステイしている家族でやるBBQパーティーに参加させてもらいました(*^-^*)

ニュージーランド初のBBQ!!

初めて食べたラム、とっても美味しかった♪

みんなでお天気の良い日にお庭でわいわい美味しいもの食べるのって、とても素敵な時間!

f:id:e-terre-927:20170212080355j:plain

ニュージーランドらしい時間を過ごせました…♪