お仕事事情☆

実は辞めようと思っていたお仕事。

始めた週はドリンク作成・提供で、本当にテンパってしまって合わないと思っていたけど

先週からホールのポジションになり、楽しいって思えるようになったんです♪

人との関わりも前より楽しくなってきた

そしてやっぱりわたしは接客の仕事が好きなんだなぁ…

ってあらためて思いました♪

 

でもやめようと思っていた週に、すぐに新しいレストランでのパートタイムでの採用が決まったり、

始めに英語環境の日本食レストランで応募していたところから、面接が出来て、

明日トライアルになったりと…。

いつのまにかいろいろと動きがあって

これからどうゆうふうに仕事をしていきたいか色々考えさせられます。

 

でも最近思うのは

やっぱり日本人の多いレストランだと、中の文化も言語も日本語。

もちろんお客様とは英語だけど

働いていてどっぷりもっと英語環境の中に飛び込みたいって思ったんです。

 

いまは新しく決まっている日本食のレストランと明日もトライアルでうまくいったら英語環境のレストランで併用してやってみようかなって。

英語環境のレストランは結構知名度も高く、それなりに高いクオリティの料理を提供していて、希望したのバッサーとフードランナー。

小さなレストランでホールの仕事をやりつつ、いずれはその大きいレストランでウェイターを目指すのもいいかなって思います!

 

いろいろ考えては行動する日々です笑