Mexican Cuisine♪ やっとのこと仕事が決まった

今週のオークランドは 雨続きでした!!

それにしても、本当に豪雨というか嵐というか…笑

外出て5分もすれば全身びしょ濡れです!!

雨が強い上に、風も激しく、レインブーツがないと外に出られない。

2日でシューズ2足、びしょびしょにしてしまった...(>_<)

今日はお休みで、夕方から友達と会う予定があるのですが

嵐です。笑

レインブーツ、買いに行きたくても、外が嵐なので出るに出られず、

お部屋にこもっている状態。笑

どうやらオークランドの夏は終わりを迎えている模様。

これからは秋の季節がやってくるのですね♪

 

さて、オークランドに来てから、メキシコ料理、2度目のトライです♪

ここは Misson Bay というビーチ沿いにあるレストラン。

最近ずっと仕事探しで頭がいっぱいだったので、久しぶりにビーチに触れたくて、行ったのでした。

座った目の前がビーチという絶好のロケーションでした♪

f:id:e-terre-927:20170312092141j:plain

Apple Cider とナチョスでまずは乾杯!

サルサソースのトマトがとてもフレッシュでした。

f:id:e-terre-927:20170312092310j:plain

左はEnchilada(エンチラーダ) というそう。

トウモロコシ粉にトウガラシをきかしたパイ。

フィリングにはいろいろな具が使われるみたいなのですが、私たちが選んだのはミートです!

それにチキンライスみたいなのと、ビーンズ、サワークリーム、トマトがのせてあります。

サラダもそうですが、メキシコ料理はカラフルで、スタッフやお店の雰囲気も陽気なので、

なんとなくレストランにいるだけで気持ちも明るくなる!!

とても良い時間が過ごせました♪

 

そして

 

やっと、メインとして探していた仕事が見つかりました…!!

先週、トライアルに行ったところ。

Asian fusion restaurant で、ベトナム、フィリピン、日本食などいろいろ融合されたレストラン♪

スタッフも国際色豊かで、みんな仲が良い雰囲気でトライアルも楽しかったので、

すごく嬉しいです(*^-^*)

ずっともんもんとしていたので、本当にホッとした。

とりあえずいま始める仕事2つ、感覚的に長く続けられそうな印象。

あとは1日でもはやく仕事に慣れて、ボランティアとか英語とか、自分の興味のあるワインなどのための時間を作れるようにしたいな。

とにかく仕事が決まってよかった!!